どしゃぶりひーろー

どしゃぶりの日にはふぉ~ゆ~にいてほしい

#ふぉ~ゆ~MV解禁‼

これを書いている現在、YouTubeの再生回数は30万回を超えている。

この数字を、他のジャニーズ、あるいは他のミュージシャンの方や芸能人の方と比べてもあまり意味がない。

でも、この数字がふぉ~ゆ~とお友達にとってはとてつもなく大きな意味を持つ数字になっていることはわかる。

ENTAでの島田秀平さんの占いが、今まさに現実のものになっているのを目の当たりにして思わず、『マジ⁈』って言いながらマツと一緒に泣きそうになるよね。

 

ラインライブでのごほうびという形で、ふぉ~ゆ~のミュージックビデオが制作されることになり、それがこうして実現したことだけでもなんだか夢のよう。

その上このミュージックビデオの内容が、制作者側の思う今のふぉ~ゆ~を具現化してくれていて、『ああ本当に良かった、素敵なMVだ』って心から思うことのできるものであったことがさらに感動的だった。

 

それは、MV公開時での小林顕作さんや楢木和也さんとの話だったり、後に公開されたメイキング映像からも感じることができる。

今までの彼らのお仕事に携わってきてくれた方々が中心となって制作されたMVだからこその内容だったように思う。

 

繰り返される「大丈夫さ、元気出して、前向いていこうじゃないか」というポジティブなワード。あらためて正面切って言われるとちょっと気恥ずかしくなるような言葉でも、かれらが歌うと素直に受け止められる。

それは、いわゆるWINDING ROADを歩んできたふぉ~ゆ~がお互いに掛け合ってきた言葉であったからかもしれないし、うまくいかなくても前を向いて歩いてきた今のふぉ~ゆ~が歌うからかもしれない。

そして、そんな彼らの姿をよく知っている方達が作ったMVは、MV自体が彼らへの応援歌のように聞こえてきて、一緒に応援したくなる。

こちらが励まされるのと同時に、彼らを応援したくなる気持ちになるのは、LINEさんをはじめとするふぉ~ゆ~のことが大好きな方達からの愛が伝わるからなのか、とも思う。

 

 

 

デビュー組にとっては、CDを1枚でも多く、たくさんの人の手に取ってもらうために作られる当たり前の宣伝活動でも、デビューしていないグループにとってのMVは、そんなにたくさんの予算も時間もさけないことは想像がつく。

限られた中で、どうしたらふぉ~ゆ~というグループを知ってもらい、その特性を理解してもらえるか。その思いを、MVを作る過程を少し覗き見させてもらえたおかげで知ることができて嬉しかった。

 

それぞれの、「やりたかったこと」も反映させてもらえたり、自分たちでアイデアを出し合ったりしてそれが実現した時の喜びは画面越しにも伝わってきた。

ちょっと、というかかなりの衝撃的映像もあったけどね!

そんな中でも、やはり歌って踊るふぉ~ゆ~はやっぱりかっこいい。

歌番組に出たいという彼らの希望をかなえてくれたセットで歌うふぉ~ゆ~は、キラキラのアイドルだったよ。(CDTVに出演しているようにしか見えなかったぜい)

 

ジャニヲタの友達がこのMVを見て、「今度はバリバリにダンスするMVが見たい」と言っていて、やはりこのグループの大きな魅力はダンスだよなあって再認識。だって、私も見てみたいもん、1から10までかっこいいダンスを踊るふぉ~ゆ~のMV。

 

次から次へと、ああしてほしいこうしてほしいと思うのはきっと強欲なんだろう。

福ちゃんのラインライブで、トレンド1位になった記念にラインスタンプの第二弾をっていう話になった時に「待機」って言っていた。

「思った以上にポンポンといってる風だけど、MVの時も第一弾のラインスタンプの時もかなりの大人達の涙が積み重なってできている」、ってその意味を説明してくれた。

周りの携わってくれる方達への感謝を感じているのが伝わってきた瞬間でもあり、一つのやりたいことを実現するためにいかに多くの労力を要することなのかを知った瞬間でもあった。

 

そうだよね、あんまり足早にことを運ぶと予期せぬところで躓くかもしれないしね。

ゆっくり一歩ずつ、何事も一筋縄ではいかない、それがふぉ~ゆ~らしさかもしれない。ふぉ~ゆ~らしさは、いつまでも失わないでいて欲しい。

 

 

「(MVに関わった人を)一人づつ紹介したい。説明したい。頑張って(その人たちが)報われるんだとしたら報われたい。」

 

 

めざせ1億回再生!

もちろん自分たちのためでもあるけれど、関わってくれた方達へのためでもある。そしてそれは、きっと福ちゃんだけでなく、ふぉ~ゆ~の総意。

そんな彼らのことをやっぱり応援したくなるのです。

 

 

 

どこか懐かしいメロディー。昭和っぽさも感じる。

私世代にとっては、置いてきぼりにされない安心感があるし、昭和を知らない世代にとっては新鮮に映るのかもしれないし。(昭和歌謡を愛する若い世代が増えているのでしょう?)

いつでもどこでも口ずさめる、ふぉ~ゆ~らしさがたっぷり詰まった曲と映像。

このMVはやっぱり最高!

このMVをきっかけに、お友達がまたきっと増えていくね。

 

私もまだまだたくさん”大丈夫さ”聞きまくる!

 

※マツがやってて、面白いからとみんなでやっていたあのポーズ。あれは釈迦でーす!で合ってる?(笑)